2005年11月11日

テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)試験の参考書

今日は、一級販売士の更新研修と診断士による事業協同組合の仕事で、テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)試験の受験対策は休み。

ということで、手元のテキストを紹介。「テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)」の名称のテキスト・問題集も少しだが店頭に並ぶようになってきている。が、どちらかというと午前対策という感じで、もう少し網羅的かつ詳しく知りたい、というときには物足りなく感じる。

既に、このテキストを利用している受験者も多いと思うが、こちらは対象が異なるのだが、うまくまとまっていて使いやすそうに思う。本試験は、未知数ではあるが、目標は合格であって満点ではないので、まずはこれをきちんとマスターする、ということでいいと思う。


a.jpg
posted by tamaso at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 学習実績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

