2005年10月29日

ある意味、情報セキュリティ受験対策本

テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)の受験対策には、テキストがあると便利ではあるが、まだ決定版らしいものがない。やや深め、やや広め、ということはかなり分厚いテキストになりそうなのだか、こういうものある。

実は、読んだからといって、どうということもなさそうなのだが、発行者が少々気に掛かる。「IPA」とある。本試験の実施は「情報処理技術者試験センター」だが、その上位の組織が「情報処理推進機構」、すなわち「IPA」である。しかも、この試験は同機構のイチオシの試験のようなのだ。

役所の作る試験だ。参照する必要はありそうに思う。

dokuhon.JPG

posted by tamaso at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 受験技術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

