2006年04月14日

あと1日 〜 テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)試験対策

今日は図書館で半日、あとはコーヒーショップで、と思ったが、平日夕方は混雑していたため、場所を移動して、1時間だけ。

午後2を2問、午後1は適当に何問か、という程度。一度は解いた経験があるとはいえ、要点が以前よりは見えてきたように思う。

本試験、特に午後の試験は時間との勝負とも言える。考える時間や思い出す時間ではなく、設問で問われている「意図」や、与件に隠された「問題点」を、どれだけ短時間で見つけ出すか。また、それらを記憶(マークするのもある)し、設問に適用するということだろう。

いまからスキルを獲得することは難しい。明日は、知識の補充や確認、全体の整理ということになる。
posted by tamaso at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 学習実績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

